イベントへのチアリーダー派遣・チアリーディングの指導・青少年育成・障害者支援・地域貢献事業



〖元気配達便 CHEER FESTIVAL 2019.2.23(SAT) アゼリアホール〗

23日()JUMPSチアフェスティバルでした。

 

私にとっては初舞台です。

 

皆さんと阪急梅田駅で待ち合わせして石橋駅へ。

 

初めて降りる駅って清々しく感じますね🍀

 

商店街を抜けてテクテク歩いて行くと、アゼリアホールに着きました。

 

途中、満開の梅の木が有りました。とっても綺麗

 

今回はオトンの人数が増えた事により、石原代表にオトン控え室も用意して頂きました。

 

ありがとうございました。オトンだけでは勿体ないくらいの広さでした。

 

直ぐに着替えて記念撮影してから練習開始!💃

 

2階ロビーや控え室、少し狭い空間での最終調整…皆さん余裕かな?

 

まず舞台でのリハーサル。

 

妥子先生に「小畑さん、楽しんで下さい!」って声かけて頂いて、「初舞台だから気にかけて頂いてるんだ」と思って感激しました!

 

前の客席に子どもさん達が座っていたけど、さほど緊張もせず、上手く踊れたかな?と思いました。

 

そしていよいよ本番!

 

まず東大阪オトン・オカンの演技からスタート!

 

舞台袖で見ていて、だんだん緊張感が…

 

皆さん、余裕の表情…私は心臓がドキドキ💓…なんたって舞台に上がって演技するなんて小学校の学芸会以来です。

 

緊張を和らげるために東大阪オトン・オカンの「ええじゃないか」に合わせて踊ったけどドキドキは治まらない…

 

正に三曲目の「輝き出して走ってく」の歌詞の「ついにその時が来たんだよ 心臓の音が合図だろ」状態で舞台へ。

 

いっぱいのお客様が目に飛び込んで来て一気に緊張!

 

笑顔~って自分に言い聞かせたら、いきなり「ええじゃないか、ええじゃないか」の最初で拳を上げそうになりパニック🌀😱

 

なんとか踏みとどまれたかな、冷や汗💦

 

そして「ええじゃないか」の最終のポーズ。上手く決まったかな?

 

客席から凄い拍手が!

こんな経験は人生で初めて!

また緊張!!

 

でも二曲目、三曲目もなんとか切り抜け!?終了~。

 

最後の盛大な拍手は、とっても気持ち良かったです。

 

皆さん「一度、舞台とか人前で踊ったら病みつきになるよ~」って言ってたのが解りました。実感です!

 

袖で見守ってくれていた東大阪オトン・オカンの皆さんとハイタッチして楽屋へ~。

 

喉カラカラだけどやり遂げた充実感!

 

そして恒例の打ち上げへ。

 

もちろん私は初参加。

 

皆さん「今回は余裕が有ったね。」って話されてました。私にもそんな日が来るかな~😓

 

途中、石原代表が飛び入りで来られて感謝感激!

 

「ダンス、大丈夫でしたよ。」と言って頂きました😄

 

昨年のJUMPSカーニバル終了後に「練習頑張るので、ぜひ来年は このエル大阪の舞台に立たせて下さい!」とお願いしました。

 

次の大きな目標に向かって練習頑張りますね❗️

 

打ち上げの佳境では、お誕生日を迎えられた島本さん、中岡さんのサプライズバースデーも開催🍰

 

皆さんでハッピーバースデーの大合唱🎵「島本さん、中岡さん お誕生日おめでとうございまーす

 

バースデーケーキの御裾分けも頂いて😋みんな幸せな気持ちになりました。

 

そうそう、何と!大阪オトン・オカンチアリーダーズにファンクラブ!?が出来たかも…です😲

 

我らが主役、武輪さんに素敵な花束💐が届けられました。

 

もうスター❇️ですね

 

最後に次回から参加される松ちゃん、暖かい応援メールありがとう✉️

 

妥子先生も お褒めのお言葉と これからの励ましのお言葉のメールありがとうございました💌

 

打ち上げの席で発表して頂き皆さん感謝感激でした。

 

それから本日、同行して撮影係として活躍された竹内さんも ありがとうございました。次回からはダンスで一緒に出演ですね!

 

そして栗山さん、秘密裏?でのバースデーケーキの調達等、いろいろ大変な段取りありがとうございました。

 

またご主人様からの差し入れもありがとうございました。美味しく頂きました😋

 

そして、あっという間に2時間の宴会も終了~。

 

美味しいお酒とお料理のお店紹介して頂いた織地さん ありがとうございました。

 

「まだ帰りたくない~」ってメンバーさんも多々居られましたが、楽しい雰囲気で皆さんお帰りになられました。

そうそう忘れてた!

 

本日、初舞台を踏まれたのは私を含めて大阪オトンオカンが2名、東大阪オトンオカンが3名居られました。

 

その内、打ち上げに来られた御二人方にコメント頂きました。

 

櫻井さん「不安なまま当日を迎えましたが、頂いたアドバイスを頭に入れながら笑顔!笑顔!が大切というのを自分に言い聞かせ踊れました。

始まったら あっという間でしたが、本当に楽しかった~🎵🎵🎵

短期間で何とか教えて頂いた先生!先輩方!のお陰でデビュー?!する事が出来ました!チア最高で~す‼️

 

福岡さん「リハーサルよりも本番の方が上手く行って楽しかったで~す❗️

想えば昨年、今福小学校で皆さんの演技観て、客席で一緒に「ええじゃないか」を踊って、「楽しい~!今直ぐ入会したい!」と入会させていただきましたが、翌日見学で見た皆さんの演技の難しさに内心「踊れるかな💦…と不安に」。

 

案の定、覚えれない、踊れない。の日々が続きました。

 

本日の舞台で滞りなく踊れたのは本来ならお休みの12月に3回もの新人特別練習での明野リーダー、敦賀さん、澤崎さん、松本さん、栗山さん、谷さん、今年に入ってからの本練習の川瀬先生の何回間違えても根気よく優しく指導して頂けたおかげです。

 

他のメンバーさんからも練習の所々でアドバイスして頂けたおかげです。

 

勇気出して入会させてもらって本当に良かったし皆さんに出会えた事にとても感謝しています😂

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します!😊

 

次回は東大阪ふれあい祭、「屋外でのダンスは解放感が有って凄く気持ち良いよ~」って伺ってるので凄く楽しみです🎵

 

練習頑張りまーす❗️

 

皆さんと いっぱい弾けて めっちゃ輝きたいでーす

(^o^)

今回のブログ:としちゃん☆