イベントへのチアリーダー派遣・チアリーディングの指導・青少年育成・障害者支援・地域貢献事業



〖元気配達便 2019.3.9(SAT) 守口市市民保健センター〗

3/9()、またまた、守口市への訪問😏

橋波地区福祉委員会高齢者の集い様からの依頼で、守口市民保険センターへ。

前にお伺いした、わかたけ園さんの園長さんが駅より送って下さった。

早速入口近くの案内板前で、ジャンプスのメガネ美男、美女(外しても)撮影、多目的室にて着替え、練習。

この日の為に、おとん1人、おかん5人、自主練時 満点だったのに‼️

 

さぁー出番ですよ。

代表(石原さん)先頭に会場へ。

オーとかワーオの歓声に迎えて頂き、ダンスの立ち位置へ!

改めておとん、おかんチアの皆さんで、皆様と同じ位のお年ですよ、此のチームには男の人も居ます☘️と、黒一点、谷さんにインタビュー。

そして私達のパフォーマンス。

5曲メドレー。

皆様の手拍子と歌声で盛り上る

ダンスを真似て下さる方もいた。

 

さてさて、今度は会場の人達と一緒に楽しむ時間。

先ず振り付け、掛け声の指導を代表が。

メンバーが前でダンスしませかとお誘いすると、足が痛い踊られへん・・・と言いながら沢山(5*60⁉️)出て来て下さった。

1番前の中央に立ったシューっとした74歳の男性や80を超えた方達、踊った事無いのに出来るかなぁ。手上がらんわー。フラフラしとんでー。

 

何が何が、曲が鳴り出したら、私達を横目に踊るわ踊るわ🍀

教わってない所も、右手、左手、上に下に、体も足も左右に前後と動くし、たこ焼きポーズ、バッチリ。

さっきの言葉はほんまかいな‼️

信じられへん‼️

イスの所で踊る人達も、ポンポン振りの名人芸、大口開けてどっこいどっこいどっこいしょ。

かなわんなぁ‼️

プロより上手にされては!ほんまや、ほんまや😏

終ると、ほんま楽しかったわ😁元気出たわー!口々に言って下さり、タッチしたりハグしたりと・・

楽しい一時を過ごさせて頂きました👍

再会を約束して会場を後にしました。

帰りの道すがら何処かの塀の中に河津さくら?満開に咲くのを車窓より見ながら心軽く、園長さん運転の車て守口駅へ、大変お世話に成りました🍀

ランチもガード下のお魚料理専門店で、大盛り上がりで美味しく頂きました。

今回のブログ:まーちゃん☆