イベントへのチアリーダー派遣・チアリーディングの指導・青少年育成・障害者支援・地域貢献事業



【元気配達便 2019.6.27(木) なごみだいら】

 梅雨入りとG20のダブルパンチのこの日、

7人で一路、なごみだいらへGO‼︎

私のお友達のお姉さんが入所されていて、チアを見せてあげてと言われ、急遽参加させていただきました。

 

なごみだいら、立派な施設ですね〜

職員さんに迎えられ控え室へ、午前中練習した歌芝居の小道具の事が頭をめぐります。

 

 

1回目の公演の時間がきました、お部屋はもう利用者さんが大勢でお待ちかね!

先ずは、ただいま参上オトンオカンのダンス♪

イェーイの声が響きわたり、皆さん注目(ひきつけたかなあ〜)

次は、いろいろな所で大好評だったUSA!

だんだんと盛り上がってきたぞー!

皆さん食い入るように、職員さんも踊りだしそう〜

そして澤崎さんの、おちたおちた、私も初めてみせていただき、これは脳の活性化にいいですね〜

皆さん反応が良いです。おちたおちたサイフ!

拾うーと大きな声て叫ばれたご婦人、大爆笑です!

 

 

そしてそして歌芝居、おさななじみ、これは皆さんとっても楽しみにされているそうです。

なごみだいら太郎くん、なごみだいら花子ちゃんの甘酸っぱい初恋のお芝居

黒子係、アシスタントも紹介され、あわただしくも楽しく進んでいきます。

小道具、あれだけ操るのは大変です!

皆さん遠い遠い昔々の幼い頃、思い出されたかなあ〜

初恋ね〜

私は小学校だったかなあ

オモロイ子やったなあ〜

どんなおじいちゃんになってるかなあ〜

 

さあ終盤です!

皆でポンポンをくばり、一つだけ渡すと二つほしいとやる気満々です、皆さん!

恋のバカンス

ため息のでるような、軽快なリズムに乗り、利用者さんも職員さんも我々も一体になり何回踊ったことか〜

ウケましたよーアハーン

前のおじいちゃん、一つ頭に乗せも一つひざへバッチリでした。

2回公演で皆んな汗びっしょり、やりがいありました!

楽しいひとときを過ごしていただけたかなあ〜

 

 

我々も年をとります、笑えて楽しい時が少しでも

多くありますように〜と願います!

 

帰りの車の中、G20に合わせたかのように、みんな政治の話にまでひろがりましたのよーめずらしいでしょ!

 

 

 

つたない文章最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今回のブログ:ながこ姫☆