イベントへのチアリーダー派遣・チアリーディングの指導・青少年育成・障害者支援・地域貢献事業



【元気配達便 2019.9.18(水) 天神橋筋商店街】

918日は先日の「近畿いずも会」で知り合った、「近畿松江会」の竹谷さんからのお声かけで、

島根県八束学園の生徒さんが、修学旅行中に大阪で商人体験をするので、そのお手伝いの日でした。

 

商人体験とは、生徒さんが学園で育てた牡丹の苗木を、天神橋筋商店街で売るというもの

 

オカンチア達は呼び込みや、興味も持たれたお客様をグイッと引き寄せるお手伝いを‼︎

 

でも、この企画、去年もありまして、その時メンバーが買った苗木は、それぞれ見事に花が咲き、その開花の写真を学園に送っておいたら、この度、こんな大きなポスターにして、持ってきてくれてました。

ちょっと感動!

 

去年、一緒に売ってた、浜防風(はまぼうふう)のお漬物、楽しみにしてたのに、なんと学校に忘れてきたそうです。

肝心のもう一つの売り物「忘れてきたらあかんやん」

でもでも。

牡丹の苗木は1時間ほどで、修学旅行生の数と同じ29鉢を完売しました。

 

このあと生徒さんは、海遊館に行くとのことでした。

 

で、オカンチアは帰り道、

JR組は、あおり問題のテレビ取材を受け、

東西線組は、なんかよーわからんこれまたテレビ取材を受けました。

大阪オトン・オカンチアリーダーズ。

ダンスパフォーマンスの無いスピンオフな一日でした〜。

 

今回のブログ:くりちゃん☆