イベントへのチアリーダー派遣・チアリーディングの指導・青少年育成・障害者支援・地域貢献事業



【元気配達便 2022.11.5(土) JUMPS CARNIVAL 16th 】

   

   

2022.11.  5(土)

池田 アゼリアホールで、第16回JUMPS カ―二バル

Viva!大家族に大阪オトン・オカン チアリーダーズ

まいどチ―厶に出させて頂きました。

元気とパワーをたくさんの子どもたち・オトン・オカンたちと、ご客席から頂き、

キラキラ輝きました。

チアーで日本を元気に!

ありがとうございました。

☆おーちゃん☆

   

   

   

舞台、イベントとほぼ緊張したことがない私☺️

ところが今回は違ったー😱

前週のタツタ電線でのリハーサルで立ち位置にオロオロ😰

ジャンカニの1回目のリハでも立ち位置を注意され『またかー!』

2回目のリハで立ち位置を確認しながら踊ったけど、何だか自信喪失😔

   

本番まで立ち位置のことが気になり、子供達の演技にも上の空。

   

さあ 本番!

石原先生のチア語録「しんどい時や苦しい時こそ笑顔でいよう!」を思い出し、

ハンパ無い緊張の中、舞台へ。

客席の折ちゃんの席わかってたから視線送ろうと思ったけど余裕ナシ😥

でも何とか笑顔で踊れたかな⁈

   

今回、とても良い経験させていただきました。

この経験を活かして次回の『チアフェス』は笑顔で元気に楽しもうと思います。

栗ちゃん、明けちゃん、いつもありがとうございます😊

オトンオカン、最高の舞台になりましたね♪♪♪💕

☆ミセスグリーンアップル☆

   

   

   

2022年11月5日

「Viva!大家族」をテーマに、

今年もJUMPS  CARNIVAL16thが池田アゼリアホールで開催しました。

   

大阪オトンオカンから今年も参加しました。

このアゼリアホールでは4回舞台を踏みました。

   

今年も、この日の為に数ヶ月前から練習を重ね

楽しく時には厳しく「チアで関西を元気に❗」の思いを胸に励んで来ました。

   

舞台上は暗転の中、曲の始まりと同時に鮮やかな照明ライトが自分達に降り注ぎます。

気持ちの中では「もう誰も助けてくれない!」

自分を信じて元気よく踊りきる!

見て頂いてる人に勇気とパワー明日への活力を感じて持って帰って貰いたい。

わずか2分弱の演目に、そんな思いを込めて挑みました。

   

終わったあとのお客様の拍手で、この思いは全て報われる。

個人的には、この瞬間に、たまらなく喜び快感を感じている。

   

各個人の人生において日常と非日常があり、

オトンオカンの活動は非日常で全く自分には関わる事の無い世界でした。

ご縁とは実に不思議なもので、今は日常生活の一部になっている。

活動から4年目になりました。

メンバーそれぞれの事情の中で卒業して行く人、一時活動を休止する人さまざまです。

とうとう自分にも活動を一時休止の決断の時が来ました。

仕事を2つ持っている自分にとって、2つ目の副業は楽しくて仕方ない程で

仕事の依頼が増え続けている。

会社からのシフト増加を頼まれ続けていました。

   

しかしメンバー全員がジャンカニに向けてテンション上げている時に言えませんでした。

自分の中では、これが最後のジャンカニかも知れないと思いながら

改めて、このメンバーと出会えて自分は人脈に恵まれている境遇に感謝してます。

   

オカンメンバーの1人は言った。

「オトンオカンチアリーダーは不滅」だと。

この言葉は自分の中で今も強烈に残っています。

   

オトンオカンのメンバーになれて、僅か4年で随分と大きくなったなぁって思う。

これからも、どんどん大きくなって多くの人達に元気を配達して行ってほしい。

    

いつの日か再び復活出来たら、皆と活動したい。

その時、休会してる人とも

再び活動したいと願いつつ。

☆ゆうじ☆

   

   

今回のブログ:おーちゃん☆ ミセスグリーンアップル☆ ゆうじ☆