イベントへのチアリーダー派遣・チアリーディングの指導・青少年育成・障害者支援・地域貢献事業



【元気配達便 2023.12.3(日) 特別養護老人ホーム せいりょう姫島】

     

     

特養の聖りょうひめじまで、ボランティア。
観客は利用者、ご家族、先生、介護士さん総勢50人ほど。

皆さん何事か?と不思議そうに集まってこられましたが、音楽が始まり、ポンポンを持つと、見違えるように表情がかわり、生き生きと笑顔で、チアーを楽しまれました。
アンコールもありサザエさんを踊り、最後は、利用者さんが、ダンサー?とひとりひとり写真が撮りたいと、ポーズをとられました。私達芸能人みたい。
( ^ω^ )

ポンポンと笑顔が弾けた1時間でした。

                         ☆オタフクちゃん

     

     

大阪オトン・オカンのマドンナ千代さんが出歩くと、すぐそこの目的地に行くまでに、たーくさんの人にお声をかけられます。
横をついて行く私はあの人は誰なの?今度の人はどういうご関係?と聞いていますが、あまりたくさん過ぎてカット。
今回元気配達便に行った先でも再会を楽しんでる様子の千代さん。
聞けば職員さんが息子さんの同級生。
商店街ならまだしもこちらでも。顔がお広い?
ブラボー千代さん。

ご近所のオカンチアメンバーで
自転車キコキコしながら
向かった聖綾姫島の
皆さま、職員さま
1曲目から、いいえリハーサルから一緒に盛り上がってくださいましてなんと
最後までステップ踏みながらお部屋に戻られる方もいらっしゃいましたね。

アンコールの声に気分上々
冬のひと日

アルコールはいかが
オカンの家になだれ込む帰り道

                         ☆くり

     

     

     

     

12月3日 「老人ホーム 聖綾姫島」のボランティアイベントに5人で参加しました。

入居者の方にどれだけ嬉し、楽し、が伝わるのか? 不安でしたが、懐かしい歌や楽しいリズムの音にあわせ、華やかな賑わいの中で、ポンポンを振って参加する。
という刺激が、力強い表情の変化に繋がった、と感じました。

スタッフのノリノリで、あっと言う間の1時間でした。

                         ☆みっちゃん

     

     

私もあのおじいちゃんの笑顔を引き出し、若返ったとまで言わしめたチァはすごいとおもったよ。良い仕事してるね。(^ー^)
あのじいちゃんにまた、来てなと言われたよ🤗

彼82才だって。
(あんた誰?と聞かれた)
吉永 小百合と言ったらよかったかな🤭⁉

                         ☆千代ちゃんのお友達

     

     

     

     

利用者さんやスタッフの皆さんに沢山のポンポンを持っていただき、明るいロビーでとっても楽しく踊れました👏🎶

踊る前のランチタイム、
余韻に浸りながらのお茶タイム皆とのお喋り
楽しかったー
これやから
チアーはやめられへんわ😍

                         ☆ながこ姫

     

     

ホテルのロビーを思わせるような立派な特養。
利用者さんの反応は薄いよって聞かされてたのに…
ポンポン配ったら、みんなカシャカシャするし、すでに自作ポンポンを持ってる方もいたりして、手は高く上がるし…
初めて見る踊りを一緒になって踊ろうとされるし、立ち上がって踊る方まで…
あまりの元気さにビックリ!!

曲の合間には、盛大な拍手と笑顔😊

かわいいよ💕

よかったよ💕

元気でたよ💕

上手やったよ💕

若返ったよ💕

………
嬉しい言葉をたくさんいただき私達ルンルン🎵

笑顔と元気をいっぱいいただき帰路へ🚲🚲🚲🚲🚲

コロナは収束したんだなって改めて感じつつ…
これからも Uberチア ガンバロ!!

                         ☆あけちゃん

     

     

     

今回のブログ:☆オタフクちゃん ☆くり ☆みっちゃん    

☆千代ちゃんのお友達 ☆ながこ姫 ☆あけちゃん