イベントへのチアリーダー派遣・チアリーディングの指導・青少年育成・障害者支援・地域貢献事業



〖元気配達便 2018.5.27(日) 1億人元気運動協会〗

昨日はオトンオカン18名でフレンテ西宮へ!

NPO法人.1億人元気運動協会から、熱烈なオファーをいただき、運動指導者のための体験型フォーラムに参加させていただきました(*^ ^*)

F226D573-36BC-451C-8699-794BE85C01DD E0D9D88D-BB37-4996-BE30-C85AF0E92A97

 

会場に着くや、いきなり『さんだいめ』の舞台衣裳の飾り付け!

オカンは、いつでも何処でもチャッチャと仕事速いです~♪

1BCCF7B7-87CF-44AA-AE01-22357D60D7FD

 

会員の方がワークショップを行ってるあいだ、

控え室では、ポーズの確認、立ち位置の確認、

そして..

まだ何もしてないのに、美味しいお弁当いただきました(^-^)

協会のみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

最近のイベント、なんだか、おいしいのよね~♪

1BBE52FE-9C66-4E08-9520-4F1ECF40918C 322AFD30-2A10-4D13-8DED-DAEBAA76FE5B 14188FB9-108C-4BA1-BA40-302257CEFE7D 358C4082-5AF4-40CE-894D-3DFA3FF3BDDF

 

今日も、フラミンゴ達は毛繕いに余念がありません!

リボンつけなきゃ~

チョンマゲつくろかなぁ~

唇にテリを~

F83945AC-A44F-43A1-8DFC-AC8750EF261C EBF42167-5BE6-4D9F-8C27-ABCB43CCEB18 BF381960-028B-43C7-B1E6-063DB11F58B5 8F2CE1F1-2E3A-4C06-9BF3-D2D0BB600F44 BE2A8637-4981-4576-8C3D-D97300EE3C21

 

オトンオカンは、2部、運動会幕開けの景気づけ役!!

今日の演目は〈セプテンバー〉と〈ええじゃないか〉♪

87F57DBC-8905-44E7-8B64-FA2A635047A1

 

会員さんのノリノリの手拍子にオトンオカンは型破りな踊りを披露(^ ^)/*

たくさんの拍手をいただき、つかみはOK~

「さっそく、みなさんで踊りましょう~!」と石原代表の体験レッスン、スタート。

さすが運動指導者の集まり✧

吸収の速いこと‼︎

あっという間に〈ええじゃないか〉を踊りこなし、オトンオカン以上に弾けてしまう人、続出(*’▽’*)

 

身体中でチアを体感していただき、

みんな一緒にお祭り騒ぎのように踊れて、

会員さんもオトンオカンも、幸せいっぱい!

 

 

日頃は決められた空間の中で、たくさんの人に身体を動かすことの大切さを伝えているみなさんですが、その指導者の心は開放されているのか?

孤独を感じながら、小さな空間で、地道な努力を続けているのではないか?

そんな指導者が、いろんな地域で同じように頑張っている人達が居ることに、心の繋がりを感じ、気持ち分かち合い、そして、心を開放することを目的として、初めて、運動会という形をとった今日のフォーラム!

 

オトンオカンの弾けた踊りは、一瞬にして、参加者の心に、明るい希望を、明るい未来を届けたのでないでしょうか!?

オトンオカンが、何十年かぶりの運動会で、ケガ人が出るほど弾けてしまったその姿は、参加者の心が外へ向かって発散していくことの一助となったのではないでしょうか?

 

大声での応援!

みんなでのバンザイ!

次々繰り出されるハイタッチ!

 

この会場のみんな、また明日から、頑張ろ。

笑顔でいよう。

身体を動かす楽しさを伝えよう。

大声で笑おう。

いろんな思いを胸に抱いたことでしょう。

全員が、素晴らしリフレッシュをしたと思います♪

 

 

運動会は..

カゴが逃げ回る、玉入れに始まり、みんな本気モード!

腕押し相撲では、さすがオトン。

『ゆきお』『はらぺこ』『さんだいめ』みんな芸達者。

転げそうで転げない!

身体くねくね、笑かす、笑かす(≧∇≦)

綱引きでは、可愛い『ちかちゃん』が、綱にぶら下がったまま動けず、これまた、笑かす、笑かす(//∇//)

走らない二人三脚では、お互いにアドバイスして、なかなかの速さ‼︎

みんな勝負事になると必死なんですね~

BD2D2C2B-2A83-45A8-88F7-C94AD276266F E69671E2-E44D-4290-8A39-9822C8C5F84C D1720B99-AB47-4654-A9A3-CCDD8111298D 2BA73FA9-8CB3-48DF-A7FD-623BE88128D1 EA68E407-32D3-4194-9E54-A360AF34C843 5D0EC632-404D-440F-BBF2-ED0B82DDC98A F8A5ECB4-345F-4A5F-A481-FBA265681235 A691EC0E-896E-4795-81BC-5F969507EE71 7437C31C-7D06-4FBE-9C10-B256F5751C5A 09BE39C9-5859-4C91-8B2D-A00C55488103 BF52A99C-3009-4A43-B13C-2A3BCE665DED DA0BA378-42A4-41DA-8B20-D7DFD9923691 7E3E45B5-6025-4D53-B1E9-2907A8549153 849A031D-68A8-47C8-9280-1ED83EB9701E 89132D57-27F3-49FC-A96D-6CDBC901F46A 67A43328-2010-481A-983C-03F4D40B3D13 028636A1-03AD-4DD8-9A87-BA035499D894 4D5FEDE2-B66E-4F88-8716-33A31C17FA68

 

頑張った全員は、首に、金メダル、銀メダルをかけてもらって、しあわせ~♪

運動会の隙間で行った「握力測定会」では、なんと『さんだいめ』が、1位に輝きました!

パチ、パチ、パチ、パチ (^-^)v

70D7DF92-14CB-4C61-9AB2-E0F2658974E6 5A1C51C4-E927-4EC3-BBB5-537B2B9A019F 98B176A6-13BB-42C9-B4E3-A3B21624768E 943CFF21-69AA-4F11-995B-2F6BDAE105D7 F42A9864-4EB2-44AE-BC08-1F9A14D59AFC C95AB565-2FE3-48C7-9DB8-BADCE609D638 DE9D7BF7-6D6B-4FB4-BE54-177BE4689906 EFD7C77F-3F77-4749-8B6E-CA2205C7CA8C

 

最後は、みんなで、大きな輪になって「マイムマイム」♪♪♪

いつまでも、踊りつづけたいよ~

 

ありがとう!

楽しかった!

嬉しい言葉が飛び交い、また来年ね!

幸せいっぱいのさよならとなりました(*^-^*)

 

今日も、渡邊パパ、撮影ありがとうございますm(_ _)m

おでんの美味しい居酒屋さんで「開けて~!」ってか?

『みどり』大阪やな~!

飲んで食べて、またね~(´▽`)ノ

『たけわん』無事に家に帰れたかなぁ(>_<)?

『ちかちゃん』も、無事に帰れたかなぁ~??

最後まで笑った1日でした!

オトンオカンは、今日のイベントにぴったりな人材やなって、強く思いましたとさ(*’▽’*)

400A11F2-68EF-498B-B9C4-770699128F68

 

 

今回のブログ:あけちゃん☆